新感覚色鉛筆ペリシアで草木画や絵手紙を


三菱鉛筆から出たペリシアという色鉛筆が密かな話題になっています。

このペリシアは、粒子の細かい顔料を使っているのでタッチが柔らかくて発色も良く、カンバス地にもきれいに彩色が可能。

また、油絵用の油(テレピン油)を使うと顔料が溶けて油絵のような色彩を出したり、ぼかしを入れることも出来るのが特徴です。

最近は草木画を習う方も多く手書きの絵手紙なども人気なので、このペリシアを使われる方も増えてくるでしょう。
 
 「ペリシアは12色〜36色」⇒
★三菱油性色鉛筆「ペリシア」★


絵を描くという趣味は、心を落ち着かせたり、写真とはまた違った自分自身の思い入れやその時の思い出や印象が残ります。

世界遺産を描く、というキットも以前に話題になりました。

ぬり絵ルネッサンス「天才画伯」(世界遺産)CM【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】ぬり絵ルネッサンス「天才画伯」(世界遺産...
9,800円
今日からあなたも巨匠の仲間入り!大人のぬり絵で絵の世界を満喫!ぬり絵ルネッサンス

商品ページへ
Ads by STMX


これも通常の色鉛筆では出せないタッチをペリシアで描くのも良いかもしれません。

旅先の思い出をちょっとしたスケッチに残すなんて素敵です。
使い方の簡単な色鉛筆に慣れたら水彩画にも挑戦するものスローな生活に一役といった感じでしょう。

すけっちセット旅日記 かんたん絵手紙セット【サングラスの店ワールドファッショングラス】すけっちセット旅日記 かんたん絵手紙セッ...
9,800円
綺麗な景色を思い出に残しませんか?

商品ページへ
Ads by STMX


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31445030

この記事へのトラックバック
RSSアフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。