デトックスを足湯スパで「イオンフットスパ」は業務用だった。


体内浄化・デトックス効果を足湯の汚れで見ることができるイオンフットスパ。

フットバスのような保温器に足湯のように足を入れて、10分から20分程で老廃物が体外に排出されてどろどろの茶色いお湯に変わってきます。

色々な機種が出ていますが、国産である方法出願済みである等を私は最初に調べます。
デザインだけで決めると機能を見極められないときもあるので最初に注意します。




水の老廃物を浮かせて…、という浄水器が以前も話題になりましたが、電極の操作は同じだろと考えます。

ただ特許出願という種類上の制作も含めた現場にいた経験からすると、出願種類を作っただけでもある程度の検証は済んでいると思われます。
電極の交換パーツは必ず必要です、ここをケチるとメンテが面倒になります。
上記製品の場合、50回で交換としています。まぁ、普通かといったところです。



この手の機器のメンテナンスの基本は、乾燥する前に各パーツの汚れを除去しておくという事です。特にフィルター状の物や、つま楊枝より小さい部分の汚れ残りにばい菌・細菌・ウィルスが発生するからです。


TVで見たものを探しましたが現在は取り扱いが中止になっているようで、やはりデザインだけではいけないなと実感します。極力しかるべくルートで購入したい物です。

それによると体内から出る毒素は人によって異なり排出された毒によってお湯の色が変化するといいます。
白  リンパ粘膜からの毒素
赤  コレステロール過多、血の塊
オレンジ間接炎症系の毒素
黄緑 腎臓、膀胱、前立腺、泌尿系統の毒素
茶  肝臓細胞のかけら及びタバコの廃毒物
緑  肝臓及び胆系の毒素
黒 重金属の毒素の集結


ただし、

ペースメーカーをご使用中の方。
体内に金属あるいは電子医療器具を植入されている方。
精神疾患の方。
生理中、妊娠中、授乳中の方。
臓器移植手術を受けた方。
足に外部損傷や火傷のある方。
脳溢血治療中の方。
温度に対して反応の鈍い方、あるいは反応しない方。
七歳未満の方。

はご使用にされません。

足湯デトックス・イオンフットスパは業務用に開発されたものですが、一般での販売も開始されました。



最初は2・3日おきに、お湯の色が薄くなってくるので後は2週間に1回程度それ以上は余り意味は無いでしょう。

それより、それで自分のデトックスは全てOKと思ってはいけません。
いつも心掛けること、今日だけ・今だけは禁物。。。。
この記事へのコメント
顔にかけてください!(*´ω`)※ http://gffz.biz/
Posted by age at 2011年11月12日 07:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30346840

この記事へのトラックバック
RSSアフィリエイト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。