字が消せるボールペン、今度はフリクションラインがパイロットから


「フリクションライン」
書いた字が消せる。というふれこみのインク系の筆記用具をいくつも見てきました。今回パイロットから発売されたのは、ラインマーカー。

今回利用したのは「熱」
消しゴムならぬゴムでこすることで出来る摩擦熱で反応するインクを使用しています。
反応後は透明になるので実質「消えた」ことになります。

消しカスがでないだけでも嬉しい「消しゴム」です。
熱で少しずつ反応させていけばいいので消し残しもきれいでしょうね。

★パイロット「フリクションライン」★



ここだけ直せばなんとかなるのに、、、、
という書類が意外と多いです、そんな時の1枚になる。

チェックした後の見直しで消して行く、という方法にも使えますね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
RSSアフィリエイト
×

